移転します

 2009年シーズンへ向けて、ブログを移転します。移転先はこちら。よろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

WBCは原監督のようで

 テレビやネットのアンケートでは断然人気の野村監督でしたが、WBCは原監督で決まりのようですね。イチロー、松井らの海外に出ている選手たちを率いて、楽天とは違う(笑)豪華な野球をやる姿を見てみたかったんですが、、、残念です。

続きを読む "WBCは原監督のようで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーチ陣はどうなるんでしょうか

 さて、WBCでも野村監督のニュースを聞いているところですが、来期2009年の楽天イーグルスのコーチ陣の陣容が少しずつわかってきました。まぁ、報道を見ているとほとんど変更がないようですが、紀藤投手コーチが退団し、佐藤義則が就任するようです。

続きを読む "コーチ陣はどうなるんでしょうか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局5位になれました

 なんとか、5位で終了でした。最終戦は王監督の最終試合でしたから、勝つのも微妙でしたが、延長12回に及ぶ面白い試合、最後は楽天が勝つしかないという展開になりました。11回裏、馬原に抑えられたチャンス、12回表、松中を討ち取った場面、12回裏の雨、ここまででもう流れは楽天が勝つという展開になってしまいました。

続きを読む "結局5位になれました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残すところあと1試合

 今年2008年のシーズンも、残すところあと1試合となりました。早いものですね。一時は首位に立ったのが夢のよう(笑)。明日の試合に勝たないと、最下位脱出はありません。王監督には申し訳ないですが、明日は田中での必勝態勢で臨むことになるでしょう。

続きを読む "残すところあと1試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単に優勝させてたまるか!

 最下位には、最下位の意地がある(笑)!!オリックスも勝ちましたが、イーグルス、見事に6-1で勝利し、西武の胴上げを阻止しました。私にとっても今シーズン最後の応援、目の前で胴上げを見たくなかった。大満足の試合でした!しっかし、今日は疲れた~。6回から毎回のように続いたチャンス、ずっとベニーランドでしたからね。。。大汗かきました(笑)。

続きを読む "簡単に優勝させてたまるか!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか勝ち越し、日ハム3連戦

 我らが楽天イーグルス、なんとか2勝1敗で終わった日ハム3連戦。田中、片山、一場の3人が先発でしたが、勝った2つもリリーフに勝利がつく始末。あいかわらずの先発不足ですね。今日の一場、結果的には4回の交代が勝ちにつながりましたが、個人的にはもう少し見てあげたかった気もします。まぁ、4回のピッチングはひどいものでしたが。。。

続きを読む "なんとか勝ち越し、日ハム3連戦"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

星野ジャパンとは

 今日は我が楽天イーグルスは勝ちました。山崎の2本で、みごとな勝利。

 しかし、今日は星野ジャパンについて書きたいと思います。ネットやニュースでは、批判の声も出ていますが、WBCでの続投に向けての声も上がっています。ニュースでも擁護記事もでてきていますし、星野さんも前向きに考えているような発言。ナベツネも支持する声を出していますね。しかしまぁ、私は続投反対です。

続きを読む "星野ジャパンとは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか1勝目

 えー、勝てないイーグルスはしばらく置いておいて(笑)、気になる日本代表。初戦はキューバに負けましたが、なんとか台湾に勝って1勝目です。もうちょっと余裕の野球をやって欲しい気もするんですけどね。この2試合で確実にわかったことは、勝負に弱いクリーンアップ。打順の入れ替えが必要でしょう。稲葉は、ポイントゲッターとして活躍してくれていますが。

続きを読む "なんとか1勝目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに

 スタメン予想(笑)。

続きを読む "ついでに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ