« 簡単に優勝させてたまるか! | トップページ | 結局5位になれました »

残すところあと1試合

 今年2008年のシーズンも、残すところあと1試合となりました。早いものですね。一時は首位に立ったのが夢のよう(笑)。明日の試合に勝たないと、最下位脱出はありません。王監督には申し訳ないですが、明日は田中での必勝態勢で臨むことになるでしょう。

 それにしても、今年の敗因は何だったのでしょうか。何だったのでしょうか、って、わかってんだろ、ピッチャーだよ、と言われそうですが(笑)。ですよね、ピッチャーです。総括はシーズン終了後にやるとして、とにかく、ピッチャーがだらしなかった。岩隈、田中、朝井の3本に続くピッチャーがいなかったことにつきます。岩隈で貯金17、田中で貯金2(明日勝てば3)、朝井が借金2。これで貯金17です。優勝した西武の貯金は12です。あれれ?他のピッチャーが五分で行ってくれていたら、優勝してましたね(笑)。残り3本、先発投手の確立と、抑えの確保。これが来期へ向けての課題です。

 永井は、ハワイのウインターリーグに行きましたね。力を付けて帰ってきてもらいたいですね。長谷部、片山、一場、青山。先発候補は数いれど、どれもいまいちピンと来ない。抑えも、グウィンじゃだめでしょう。私が思うグウィンの弱点は、連投ができないこと。良い具合に9回を締めた次の日、また出てくると必ず打たれています。福盛帰ってこないかなぁ。

 明日の試合が終わったら、また少しずつまとめを書いていこうと思います。

|

« 簡単に優勝させてたまるか! | トップページ | 結局5位になれました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/24322631

この記事へのトラックバック一覧です: 残すところあと1試合:

« 簡単に優勝させてたまるか! | トップページ | 結局5位になれました »