« 結局5位になれました | トップページ | WBCは原監督のようで »

コーチ陣はどうなるんでしょうか

 さて、WBCでも野村監督のニュースを聞いているところですが、来期2009年の楽天イーグルスのコーチ陣の陣容が少しずつわかってきました。まぁ、報道を見ているとほとんど変更がないようですが、紀藤投手コーチが退団し、佐藤義則が就任するようです。

 野村監督はともかく、コーチ陣の入れ替えは必要だなと感じていました。楽天ファンみなさんの思いだったと思います。とりあえずは投手コーチの交代は良いでしょう。ダルビッシュら日本ハムの今の投手陣の基礎を作った佐藤コーチですから、楽天の投手陣を底上げしてくれると期待しています。残りのコーチはすべて残留なのでしょうか。個人的には、3塁の西コーチを交代して欲しい。もうちょっとまともな信号機が必要ですよね。打撃系はいいとして、あとはバッテリーコーチでしょうか。のむさんがバッテリーコーチのようなものですが、ちゃんと意を受けてきたえられるコーチが必要な気がします。

 代表の話で、コーチ陣はさみだれ式にやるなんていうニュースもあったのですが、どうなるでしょうか。残りはそのままでしょうか。全容発表まで気になるところです。

|

« 結局5位になれました | トップページ | WBCは原監督のようで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/24748850

この記事へのトラックバック一覧です: コーチ陣はどうなるんでしょうか:

« 結局5位になれました | トップページ | WBCは原監督のようで »