« 星野ジャパンとは | トップページ | 簡単に優勝させてたまるか! »

なんとか勝ち越し、日ハム3連戦

 我らが楽天イーグルス、なんとか2勝1敗で終わった日ハム3連戦。田中、片山、一場の3人が先発でしたが、勝った2つもリリーフに勝利がつく始末。あいかわらずの先発不足ですね。今日の一場、結果的には4回の交代が勝ちにつながりましたが、個人的にはもう少し見てあげたかった気もします。まぁ、4回のピッチングはひどいものでしたが。。。

 最近の楽天先発投手陣、岩隈と朝井をのぞいて共通の問題があるような気がします。まぁ、朝井はそれでも打たれてしまうんですけど。で、問題点。思いっきりが無いというか、コントロールを重視しすぎて、全力で投げきっていないような気がします。田中も、一場も。片山はまだましですが。もっと全身を使って、思いっきり投げればいいのに。今日の一場なんて、変化球の時の球離れ後の動作と、ストレートの時の動作が全然違う。変化球の時の方がダイナミックなんですよね。思いっきり投げ込んでいけばいいのに。
 まぁ、もう最下位決定といっても良いですから、来期につながる戦いをしてもらいたいものです。とにかく、投手陣。来年に向けてのポイントはこれにつきると思います。先発投手陣のラインナップを整えないと。岩隈、田中、朝井。田中、朝井にはレベルアップが必要です。それに続くであろう、片山、長谷部、永井、青山、木谷。だれか出てきてくれないかなぁ。

 で、一場ですが、個人的には抑えが良いと思うのですが。ノミの心臓ですが、1イニングならしっかり投げられるような気がします。どうでしょうかね?

|

« 星野ジャパンとは | トップページ | 簡単に優勝させてたまるか! »

コメント

こんばんは。
このカード勝ち越せてよかったです。
一場投手、久しぶりの登板でしたが結果を残せず
残念でした。仰るとおり、私ももう少し投げさせて
あげたかったなぁと思いました。
岩隈投手以外の投手陣はみんなこう小さく投げる
傾向にあるので、思い切り腕を振って欲しいです。

投稿: 七色奇譚@管理人 | 2008年9月 7日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/23579124

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか勝ち越し、日ハム3連戦:

» 日本ハム vs 楽天 第20回戦 [七色奇譚]
青函トンネルを越えたらやっぱり女神がいた。つれて帰りたいが九州(次カードは火曜日からヤフードームでソフトバンク戦)は遠い。by野村監督 日本ハム vs 楽天 第20回戦 (日本ハム 9勝10敗 1分) 観客数:33224人 /試合時間:3時間24分 楽 0 1 1 0 0 0 1 1 1 = 5 日 0 0 0 2 0 0 0 0 0 = 2 【楽天】 一場 ○佐竹(1勝0敗) 川岸 S有銘(2セーブ) 【日本ハム】 ●多田野(7勝7敗) 菊地 [本塁打] セギノール6号ソロ13... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 23時54分

» あの男は何しに札幌に来たんでしょうか? [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今日はあの男が久しぶりに先発のマウンドに上がった。 3回まではファイターズ打線を0点に抑え、「山形で何かをつかんだのかな?」と思った矢先の4回に崩れてしまい、スレッジ選手にタイムリーを打たれたところでマウンドを降ろされた。 いったい何しに札幌に来たんでしょ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 07時31分

« 星野ジャパンとは | トップページ | 簡単に優勝させてたまるか! »