« あぁ5連敗 | トップページ | ついでに »

がんばれ、日本代表!

 ブログの更新をしばらくしていませんでした。気がついたら我が楽天イーグルスは最下位。。。それはそれで置いておいて(笑)、北京の日本代表の話でも書こうかと思います。今日はセリーグ選抜に見事にやられました。川上、そして我がイーグルスの田中が二人で炎上。不安なところを見せての北京予選のスタートとなりました。

 私も日本の野球ファンです。当然のことながら、金を取ってこなければ許しません(笑)。当然ですよね。そう思って野球代表の試合を、今日はニュースだけですが、見ました。いやね、不安ですね。川上、田中は、ボールが真ん中に集まってくる、そんな感じでしたね。阿部の配球とは違うところへ、真ん中へ、真ん中へ、そんな投球でした。これにはボールの問題があるのだと思います。この二人、五輪仕様の公式球になれていないんだろうなぁ、そんな感じがしました。

 のこり3日しかない、五輪開幕。ボールが手に馴染まないなんて、調子云々以前の問題です。しっかりと慣れておいてもらいたい。五輪の予選は、中継ぎの働きが重要であることは間違いないでしょう。川上、田中はしっかりとしてもらわないと困ります。

 さて、野球ファンとしては大好きな(笑)、先発予想をしてみたいと思います。
13日 キューバ 和田
14日 台湾 涌井
15日 オランダ 成瀬
16日 韓国 ダルビッシュ
17日 休み
18日 カナダ 和田
19日 中国 涌井(4勝していれば、田中or川上。涌井は準決勝・決勝のリリーフ待機。)
20日 アメリカ 成瀬(4勝していれば、田中or川上。成瀬は同上。)
21日 休み
22日 準決勝 ダルビッシュ
23日 決勝 和田

当たるかどうか(笑)。

|

« あぁ5連敗 | トップページ | ついでに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/22890366

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、日本代表!:

« あぁ5連敗 | トップページ | ついでに »