« なんとか1勝目 | トップページ | なんとか勝ち越し、日ハム3連戦 »

星野ジャパンとは

 今日は我が楽天イーグルスは勝ちました。山崎の2本で、みごとな勝利。

 しかし、今日は星野ジャパンについて書きたいと思います。ネットやニュースでは、批判の声も出ていますが、WBCでの続投に向けての声も上がっています。ニュースでも擁護記事もでてきていますし、星野さんも前向きに考えているような発言。ナベツネも支持する声を出していますね。しかしまぁ、私は続投反対です。

 私は、星野監督は嫌いではありませんでした。野球ファンなら誰でも思ったでしょう、「このメンバーで大丈夫なのかなぁ?」という思いも胸にしまい込んでいました。今年はけが人や調子が悪い人が多かったですからね。負けても、まぁこの結果を受け入れるしかないのか。。。と思ってもいました。が。星野監督、「たまたまこの時期に調子が悪かった」とおっしゃいましたね。「はぁ?」と言ってしまいます。メンバーを選んだのはあなたなのですから、そんな良いわけが通用するとでも思っていますか?結局、新井もけがしていたとのことで。そんな選手を出し続けたあなたの責任は無いんでしょうかね?

 中畑がアテネで負けたとき、その後しばらくはテレビで彼を見ることが出来ませんでした。当然ですよね。野球ファンの怒りがどれだけのものか、わかっているでしょう、テレビ局も。星野さん、あなたも同じ思いをしないといけません。しばらくは、我々の前から消えてもらいたい。テレビで星野監督が写ると、テレビを消したくなります。あなたは、日本の野球にどれだけの汚点を残したと思っているんですか?言い訳は聞きたくありません。どうも言い訳が多すぎて、あなたの話を聞く気がしません。

 次のWBCは、星野以外でいかないと、野球ファンが怒ります。GG佐藤や岩瀬に、あなたが謝るべきではないんですかね、星野さん。

|

« なんとか1勝目 | トップページ | なんとか勝ち越し、日ハム3連戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/23276670

この記事へのトラックバック一覧です: 星野ジャパンとは:

« なんとか1勝目 | トップページ | なんとか勝ち越し、日ハム3連戦 »