« ついでに | トップページ | 星野ジャパンとは »

なんとか1勝目

 えー、勝てないイーグルスはしばらく置いておいて(笑)、気になる日本代表。初戦はキューバに負けましたが、なんとか台湾に勝って1勝目です。もうちょっと余裕の野球をやって欲しい気もするんですけどね。この2試合で確実にわかったことは、勝負に弱いクリーンアップ。打順の入れ替えが必要でしょう。稲葉は、ポイントゲッターとして活躍してくれていますが。

 予想ではなく、理想のオーダーを考えてみようと思います。まぁいろんな人がいろんなこと言っているので、私もその一人になってしまいますが。。。
1 4 西岡
2 6 中島
3 8 青木
4 5 村田
5 D 阿部
6 9 稲葉
7 7 GG佐藤
8 3 新井
9 2 里崎
こんなところでしょうか。
新井の降格はまずもって必要でしょう。

 今日の台湾戦、スタメンで意味がわからなかったのが、DHでGG佐藤、レフトで森野。サードで村田。疑問でした。これ、レフトGG佐藤、サード森野、DHがGG佐藤っていうのが正しくないんでしょうか?うーむ。ちょっと星野監督の采配に疑問を感じてしまいましたが、それでもがんばってもらうしかありません。

 今日は、頑張れイーグルス!ではなくて、頑張れ、日本代表!

|

« ついでに | トップページ | 星野ジャパンとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/22992511

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか1勝目:

« ついでに | トップページ | 星野ジャパンとは »