« 岩隈だってたまにはね | トップページ | あぁ5連敗 »

なんだかねぇ

 勝てません。勝てませんね、イーグルス。どうしてしまったのか。。。と言いたいところなんですが、なんかいつものパターンという気がしませんか?この4年間を見てきて、あぁ、いつものパターンにはまっているなぁという感じがしてしまいます。勝てないイーグルス、負けパターンにはいるときの典型的なパターンだと思っています。

 典型的な負け越しパターン。それは、空気の悪さです。なんだか知らないけど、負けるような気がする。そんな試合が続いています。なぜそんなふうに空気が悪くなるのか?これが問題です。それは簡単。打つべきところで打てない、抑えるべきところで抑えられない。
 でも、それってなんででしょう?それは簡単、当てにいくバッティング、きわどいところに投げすぎるピッチング。楽天の攻撃を見ていてください。肝心なところで出るのは、内野ゴロです。外野フライではありません。打たれるのは、外角に要求した球が内角に入ります。もしくは、四球になります。

 せっかく今日は青山が良いピッチングをしたのに。何が問題か。それは、気持ちの余裕のなさです。なぜそれを打つのか。なぜそこに投げるのか。意味がわからないことがたくさんです。初球を見逃すべき場面で、見逃さない。ボールを投げるべき場面で、ストライクを投げる。低めを投げるところを、高めに浮く。基本的なことが出来ていない、これが問題です。

 実力でカバーできないなら、気合いを見せて欲しい。なんとかしてくれ、イーグルス。。。

|

« 岩隈だってたまにはね | トップページ | あぁ5連敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/22229667

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかねぇ:

« 岩隈だってたまにはね | トップページ | あぁ5連敗 »