« なんだかねぇ | トップページ | がんばれ、日本代表! »

あぁ5連敗

 らっらら、らっらら、らららららー。らっらら、らっらら、らららららー。らららー。らー、らー、らー。。。。ららららー、らーらーらーららら、らーらららー、気合いがたりねー!!

 ということです(笑)。これにつきます。気合いが足りません。根性が見えてきません。この5連敗、ファンの怒りを感じていないのでしょうか。今日の敗戦、戦犯は藤井です。なぜ、ノーアウト2・3塁で、ノースリーから振ってこない。今日はしっかり試合を見させてもらいました。なにをやっとるか!!

 野球を知っているんでしょうか。たった一球で、たった一球で勝負が決するのが野球です。2回裏、鉄平のタイムリーの後、もう2点は取れたはずです。なぜ振っていかない。なぜ、難しい球を打とうとする。打てるかどうかは別として、野球には振らなければいけない場面というのがあります。振った結果、凡退でも仕方がないんです。それでも、振らないといけない。なぜなら、そこで振るから有利にたてる。そんな場面があるんです。

 べつにプロの野球選手でもない、ただ野球を見続けているだけの私でもわかる場面でした。もっと思い切っていかないのか?なぜ失敗をおそれるのか。楽天イーグルスに、失うものなどあるでしょうか?なにをおそれているのかわかりません。前を向いていくしかないこのチームに、なぜ失敗をおそれる選手がいるのでしょうか。

 失敗など、だれも攻めたりしやしません。ファンだって、わかっています。負けたって、いいじゃないですか。今年で四年目、私たちがどれだけ我慢してきたと思っているんですか。まだまだ待たされたって、誰も見捨てやしません。私はもともと仙台にいました。仙台の皆さんの気持ちがわかります。おらが街のチーム、誰が見捨てるでしょうか。私は今、東京に引っ越してしまいました。それでも野球を見に行きます。楽天の応援に行きます。

 思い切ってやって欲しい。失敗をおそれるんじゃない。しっかりと攻めていけば、ファンは決して離れません。ここまで我慢してきたファンの根性を、選手が裏切ってどうするんですか。98敗しても見捨てない、そんなファンの気持ちを忘れないで欲しい。思い切って攻めていって欲しい。守りに入ってはいけない。攻めていって、失敗したらそれはしょうがないでしょう。うまく野球しようだなんて、そんなこと、この弱いチームに求めてはいません。

 気持ちです。気持ちが足りません。決して楽天イーグルスは強者ではありません。だったら、攻めていくしかないでしょう。前を向いてください。山崎武、チャンスだからといって右打ちなんて柄にないことをしないでください。思い切って引っ張れば、ヒットになるかもしれません。引っ張ってのショートゴロゲッツー、そんなのは私たちは気にしません。それよりも、当てにいってのセカンドゴロゲッツー、これはやる気がなくなります。この違いが、わかりますか?

 思い切って、野球をやってください。守りに入らないでください。藤井、あの場面は振るべきでした。渡辺直、もっと考えるべきことがありませんか?守りに入ったら、負けてしまいます。攻めましょう。攻めていかないと、楽天の勝ちはありません。あなた方、どれだけ強いチームだと勘違いしていませんか?楽天は、弱いチームです。戦力を単純に考えれば、最下位でしょう。なぜこのチームが上位に食い込んでいるんですか?それは、強さではありません。気持ちです。気持ちをしっかり持たねば、このチームが上位にいることはあり得ません。野村監督の言うことを聞いてください。コーチ陣、勝手なことをしないでください。野村の考えを、しっかり踏襲してください。ファンは見放しません。決して見放しません。

 ことしはクライマックスへ、そして優勝へ、絶対に負けてはいけません。どんなに負けても、私たちファンは見放しません。がんばれ、負けるな、イーグルス!!!!

|

« なんだかねぇ | トップページ | がんばれ、日本代表! »

コメント

連敗は痛い。
しかしながらロッテの応援のスゴサに
東北人は押されまくり・・・・

選手もアウェーなみの応援にびびっった
ことでしょう!!
応援する側ももっと頑張らねば!

弱小ロッテをあきらめなかった
ロッテ応援団の心意気がひしひそと・・

すげー!!
観光がてらの応援スタンドとは
気合が違いました!!

心入れなおして
応援がんばりまーす

投稿: にわかファン | 2008年7月14日 (月) 19時00分

藤井レベルの選手であれば、ノースリーは待ちでしょう。
あれだけ批判するんだから、普段から言っているのかな?野村監督は藤井に、ノースリーでも打てと。
結果論ですね、あれじゃ。

投稿: カラスコ | 2008年8月 8日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/22280462

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ5連敗:

« なんだかねぇ | トップページ | がんばれ、日本代表! »