« 6/7横浜戦にいってきました | トップページ | マー君勝てず »

岩隈10勝目

 3連敗して、ちょっとムードが良くないなぁと思っていました。ここでずるずる行くようでは、去年までの楽天イーグルスと変わっちゃいない。しかし、岩隈が見事に締めてくれました。巨人相手に無四球完封、みごとでした。

 やはり今年の楽天は違う。そう思わせて欲しかったんですが、まぁ、ちょっとは違うと思ったんですが、、、もう1~2点はとれたでしょう。それを取っていたら、違う!と思えたかもしれません。
 しかし、鉄平、大丈夫でしょうか。ただ足を痛めただけかと思ったのですが、どうも違うようです。ねんざとのことですが、登録抹消で、代わりに山崎隆が上がってきました。その山崎、みごとに活躍してくれました。まぁ、鉄平のけがは3塁コーチの西の責任ですね。このコーチ、私はあまり好きではありません、正直なところ。みなさんはどうでしょうか?なんというか、stop or goの判断がとても悪いと思っています。よく3塁コーチは信号機と言いますが、この人、壊れた信号機というか、そこ行くのかよ!と思うことが多々。来年は交代して欲しいなぁ。

 さて、地震の影響もあって、明日は楽天だけ試合があります。私の予想は、田中。どうなることでしょうか。栗駒高原は、仙台にいた頃、遊びに行ったことのあるところです。無惨な光景を見てニュースで驚きました。地震に負けるな東北人、交流戦優勝して良いニュースを東北に。がんばれ、イーグルス!

|

« 6/7横浜戦にいってきました | トップページ | マー君勝てず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/21652023

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈10勝目:

» 楽天 vs 巨人 第3回戦 [七色奇譚]
東北地方に天災が起き、空気が重い中、明るいニュースを送ることができて良かった。by野村監督 楽天 vs 巨人 第3回戦 (楽天 2勝 1敗 0分) 観客数:20449人 /試合時間:2時間58分 巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 楽天 0 0 3 0 0 0 0 0 X = 3 【巨人】 ●グライシンガー(6勝5敗) 東野 越智 山口 西村健 【楽天】 ○岩隈(10勝2敗) ◇盗塁 鈴木尚(8回) ◇失策 草野(2回) ◇走塁死 山崎隆(4回) 楽天が岩隈の3/... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 01時57分

» 岩隈が連敗止める!流石はエース! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日の巨人戦は宮城・岩手県境を襲った地震のために中止になった。 山が跡形もなく崩れた光景や泥に潰された温泉宿の光景、何よりも犠牲になった方が出てしまったのには心が痛みますが、地震で中止になったのは初めてだそうだ。 前置きが長くなったが、今日は岩隈投手とグラ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 07時19分

» 岩隈、無四球完封で10勝目!対ジャイアンツ3-0 [東北野球人]
さすがはエース!岩隈投手がジャイアンツ打線を完封し、イーグルス移籍後初の10勝目をあげました! 130球の熱投は実に素晴らしいものでした。8回の1死1,3塁のピンチも小笠原選手を併殺にしとめました。しかも無四球ですからね。このところ四球で自滅する負けパターン... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 09時17分

« 6/7横浜戦にいってきました | トップページ | マー君勝てず »