« イーグルス雑感 | トップページ | レギュラーシーズン再開 »

リリーフ崩壊

 今日の阪神戦はリリーフが打ち込まれての敗戦でした。ここのところ、せっかく西武の調子が落ちてきたのに、もったいない負けが続きます。先発の片山は後半戦をにらんでの先発テストでしょうか。なんとか6回を投げたので、ローテに入れてくると思います。というより、入れるしかない。後半戦は、岩隈・田中・ドミンゴ・永井・朝井・片山でしょう。監督は先発からリリーフに回すというのも言っていますが、どうでしょうか。他に先発いないし。

 しかし、リリーフ陣。まずいですね。まぁ、これまでこのリリーフ陣でやってこれたのは運が良かったのかもしれません。抑えは代わりがいないので、しばらくは小山で行くしかないでしょう。中継ぎの中から、だれか出てきてくれるといいのですが。で、その中継ぎですが、二軍との入れ替えがあるでしょう。上げるとしたら、小倉、佐藤宏、渡辺恒の3人が候補でしょうか。渡辺は活躍が計算できますから、早く戻ってきて欲しい。吉崎、松本が下に行くかな。
 私は、渡辺恒樹を抑えで使ってみるのもいいのではないかと思います。確かに抑えタイプのピッチャーではないですが、度胸はあるでしょう。大リーグから福盛が帰ってくるとか(笑)、期待できませんしね。

 まだ交流戦が2試合ありますが、しっかり勝っておきましょう。まだまだ優勝狙えます。がんばれ、イーグルス!

|

« イーグルス雑感 | トップページ | レギュラーシーズン再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/21729972

この記事へのトラックバック一覧です: リリーフ崩壊:

« イーグルス雑感 | トップページ | レギュラーシーズン再開 »