« リリーフ崩壊 | トップページ | 熱投田中、延長戦を制する »

レギュラーシーズン再開

 レギュラーシーズンが再開しました。ドミンゴでのスタートでしたが、負けました。ドミンゴ、ついてないですよね。いつもそれなりのピッチングをしているのに、勝てない。6回をしっかり抑えているのに、負けてしまいました。どうも打線がちぐはぐなのと、抑えがどうしてもうまくいかない。小山、ちょっとまずいですね。これでイーグルスは5割に逆戻りです。

 リリーフの使い方をもう少し工夫してもいいのではないでしょうか。ちょっと、右左を気にしすぎな気がします。JFKにはほど遠いですが、7回は渡辺、8回は川岸、9回は小山という風に決めてあげた方がリリーフもやりやすいのではないかな、と思います。昨日のような同点での展開だと、小山をどこで投入するかが難しくなってきますが、抑えはここで出るぞ、というのを決めてあげないとつらいんじゃないかなと思います。

 できれば小山に代わるリリーフエースが欲しいところですが、だれかいませんかね。先発から誰かを回すと言っても、誰もいないし。。。思い切って、調子の良い有銘に最後を任せるとか。落ちる球はないですが、空振りのとれるスライダーがありますから。度胸も良いですしね。明日はまーくん、頑張ってもらいましょう。

|

« リリーフ崩壊 | トップページ | 熱投田中、延長戦を制する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/21937168

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラーシーズン再開:

« リリーフ崩壊 | トップページ | 熱投田中、延長戦を制する »