« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

野村監督、誕生日おめでとう

 今日は野村監督の誕生日だそうです。おめでとうございます!で、見事に楽天イーグルス、大勝利を収めました。エース岩隈に大量15点の援護。もう今日は何も言うことはないでしょう。

続きを読む "野村監督、誕生日おめでとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱投田中、延長戦を制する

 昨日の対ソフトバンク第2戦、田中9回を2点に抑えるも、勝ち星つかず。しかし、延長戦を仕事人高須の1打で制しました。よかったよかった。これで西武まで4ゲームです。交流戦開始時点では3位だった楽天。今は4位になりましたが、1位からのゲーム差は7.5ゲームから4ゲームに。上々の展開ではないでしょうか。ここからです。ここからが勝負です。

続きを読む "熱投田中、延長戦を制する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レギュラーシーズン再開

 レギュラーシーズンが再開しました。ドミンゴでのスタートでしたが、負けました。ドミンゴ、ついてないですよね。いつもそれなりのピッチングをしているのに、勝てない。6回をしっかり抑えているのに、負けてしまいました。どうも打線がちぐはぐなのと、抑えがどうしてもうまくいかない。小山、ちょっとまずいですね。これでイーグルスは5割に逆戻りです。

続きを読む "レギュラーシーズン再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリーフ崩壊

 今日の阪神戦はリリーフが打ち込まれての敗戦でした。ここのところ、せっかく西武の調子が落ちてきたのに、もったいない負けが続きます。先発の片山は後半戦をにらんでの先発テストでしょうか。なんとか6回を投げたので、ローテに入れてくると思います。というより、入れるしかない。後半戦は、岩隈・田中・ドミンゴ・永井・朝井・片山でしょう。監督は先発からリリーフに回すというのも言っていますが、どうでしょうか。他に先発いないし。

続きを読む "リリーフ崩壊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグルス雑感

 試合戦評を基本とするこのブログですが、たまには管理人の楽天イーグルスに対する思いを語ってみたいと思います。私、管理人、忘れもしないイーグルスの仙台開幕戦、礒部のホームランで泣きそうになって以来、応援し続けて4年目となります。なぜイーグルスを応援することになったのか。

続きを読む "イーグルス雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マー君勝てず

 まぁなんというか、打てませんでしたね、内海。1回のチャンスで点が取れなかったことがポイントとなってしまったのではないでしょうか。あそこはホセに何とかして欲しかった。なんだかんだでエース相手ですから、立ち上がりでの先取点は必要だったと思います。これで交流戦首位にも戻れず、パリーグでも4位になりました。

続きを読む "マー君勝てず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩隈10勝目

 3連敗して、ちょっとムードが良くないなぁと思っていました。ここでずるずる行くようでは、去年までの楽天イーグルスと変わっちゃいない。しかし、岩隈が見事に締めてくれました。巨人相手に無四球完封、みごとでした。

続きを読む "岩隈10勝目"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

6/7横浜戦にいってきました

 6月7日の横浜スタジアムでのデーゲーム、行ってきました。応援する人、多かったですね~。私は寝坊してしまい、遅く行ったら自由席はほぼ埋まっていました。なんとか席を探して、座れました。寝坊のせいで、一緒に行ったヤツにビールをおごる羽目になりましたが。試合は5-3で勝利、エース岩隈が投げきってくれました。

続きを読む "6/7横浜戦にいってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流戦、強いですねぇ

 しばらく更新をさぼっていましたが、その間に交流戦が始まりました。我がイーグルスはなんと現在、日ハムと並んで交流戦首位。いや、調子が良いですね。5月もなんとか貯金1出来ました。これで貯金4、首位西武とは4ゲーム差。なかなかいいんじゃないでしょうか。

続きを読む "交流戦、強いですねぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »