« よく頑張った、朝井 | トップページ | 田中まー君で連敗ストップ »

楽天病、再発

 とても良くない傾向です。去年までの楽天病、再発しました。ここ3つのイーグルスの敗戦は、すべて先発が崩れてのもの。一場、岩隈そしてドミンゴ。どうしてしまったのでしょう。一場はともかく、岩隈までも。精神的な問題だとは思うんです。野村監督も言っていますが、もっと見下ろして、打てるものなら打ってみろと投げればいいのに。

 今日の日本ハム戦など、中継ぎ陣まで崩壊しての、去年までの典型的なイーグルスの負けパターンではないですか。こういう戦いをしてはいけない。すぐに体制を立て直さないと。というより、気持ちですよね。8回だったでしょうか、山崎武の激走を見て、選手たちは何も思わないんでしょうか。あの点差からのあのプレー、負ける気持ちは、山崎にはありませんでした。これが大切なんですよ!

さあしっかり流れを切ろう

 なにか、気持ちが切れてないでしょうか。今日で貯金がゼロとなりましたが、パリーグもそろそろ1位と6位が抜け出してきています。最下位のオリックスはともかく、西武が貯金を重ねています。首位と3ゲーム差ぐらいでオールスターまで付いていきたい。さぁイーグルス、ここが踏ん張りところです。
 ニュースでも、イーグルスが優勝するために必要なことが議論されるようになっていますよね。何が足りないのか、しっかり説明してくれています。当面は抑えは小山でしょうし、不安定な中継ぎに青山が加わります。今日は青山が打たれてしまいましたが、それでも中継ぎが少しは安定するでしょう。

 さぁ、明日は田中です。しっかり勝ってもらいましょう。がんばれ、イーグルス!

|

« よく頑張った、朝井 | トップページ | 田中まー君で連敗ストップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/20751669

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天病、再発:

« よく頑張った、朝井 | トップページ | 田中まー君で連敗ストップ »