« あぁ連敗 | トップページ | 一場が二軍落ち »

朝井がふんばって大逆転勝利

 今日は8時頃、仕事終わりに携帯で試合結果を確認したところ、一場KOの4点差。あぁ、負けた。。。。と思ったのですが、気がついたら逆転勝利!今日はスポーツニュースすらみていないので、簡単に感想を。

 一場、なんなんですかね。この心臓の小ささ。まったく意味がわかりません。150オーバーのストレートを持っている。スライダーだって、問題ない。なにが怖いんでしょうか。思いきって投げれば打たれないだろうに。
 打者陣は、それに対して負けない気持ちが強いですね。しっかりと打ってくれました。なんかもう精神論なのですが、スポーツの基本はやはり精神だと思います。気持ちで勝って、それからの技術論です。

朝井の登板は驚きではない

 朝井が打たれたときの記事にも書きましたが、今日は中1日で先発もあり得ると思っていました。たかだか2回投げたぐらいで、中6日で投げる必要はないですからね。いくらノックアウトされたとはいえ、楽天先発陣の中では岩隈、田中に次ぐ存在です。そう簡単に弱音を吐いてもらっては困る。3点は取られたものの、そのあとは見事な零封。ナイスピッチでした。

 今日の抑えは有銘でしたね。最近の登板できっちり仕事していたこと、左の多いソフトバンク打線だったことが起用のポイントだったのでしょうか。有銘、今年は安定していますからね。抑え定着もあり得るかもしれません。
 さて、明後日からは千葉でロッテと3連戦。土曜日は私もマリンに参上します。がんばれ、イーグルス!

|

« あぁ連敗 | トップページ | 一場が二軍落ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/20832293

この記事へのトラックバック一覧です: 朝井がふんばって大逆転勝利:

» 帰ってきました!楽天vsソフトバンクを観戦! [携帯電話を考える会]
全国の皆様こんばんは。 大変ご無沙汰しております。 本日無事実家から帰って参りました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 14時00分

« あぁ連敗 | トップページ | 一場が二軍落ち »