« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

野茂、楽天入り??

 とりましょう。是非とりましょう。野茂、とった方が良いと思います。別に使えなくてもかまいません。若手の手本に、若手投手陣が主体の楽天には、手本が必要です。桑田の時も思ったんです。まだやる気ならば、楽天に来て欲しいと。

続きを読む "野茂、楽天入り??"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

田中打たれる

 今日は田中での負け。どうもビジターに弱いのは、まーくんも一緒のようです。前回は宮城だったので勝ちましたが、その前は西武ドームで負け。今回は千葉マリンです。どうしてなんでしょうね。

続きを読む "田中打たれる"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

それはないよ、雨天中止

 えー、5/10のロッテ戦、雨天中止でした。私は千葉マリンまで行っていました。1-9を歌った後に、のんびりしていたら、突然の中止の発表。もっと早く言ってくれればいいのに。。。。

続きを読む "それはないよ、雨天中止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一場が二軍落ち

 まぁ予想通りというかなんというか、一場が2軍に落ちましたね。この2試合の内容では当然で、自分が頑張るしかないんでしょう。どうすれば一流として活躍できるのか、考えてもらわないと。なんか、寺原隼人とかぶります。寺原も高校時代大活躍して、鳴り物入りでプロに入りました。が、なかなか活躍できませんでした。一場も大学で活躍して、この状態。

続きを読む "一場が二軍落ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝井がふんばって大逆転勝利

 今日は8時頃、仕事終わりに携帯で試合結果を確認したところ、一場KOの4点差。あぁ、負けた。。。。と思ったのですが、気がついたら逆転勝利!今日はスポーツニュースすらみていないので、簡単に感想を。

続きを読む "朝井がふんばって大逆転勝利"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あぁ連敗

 なぜに弱気になるんでしょうか。3点も先制してもらって、びびる要素は何もない。永井、撃沈です。これで先発が崩れ続けて何人目でしょう。今日も、まけ。

続きを読む "あぁ連敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ長い試合、結局負けた

 もう、長い試合でした。今日はテレビで見ていたのですが、途中2回ほど寝ました。。。小山が打たれるまでは試合になっていたのですが。。。今年は本当に抑え不在ですね。思い切って誰かを指名して、9回頭から任せてしまえばどうでしょうか。今日も小山の登板は、有銘が一人出してからでした。

続きを読む "あぁ長い試合、結局負けた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中まー君で連敗ストップ

 田中のピッチングで連敗ストップです。エース岩隈で負けた今週、イーグルスは良くないムードでした。これを止めてくれた田中。もう、第2のエースと呼ぶにふさわしいのかもしれませんね。最終回の1点はもったいなかったですが、満足できるピッチングを見せてくれました。

続きを読む "田中まー君で連敗ストップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天病、再発

 とても良くない傾向です。去年までの楽天病、再発しました。ここ3つのイーグルスの敗戦は、すべて先発が崩れてのもの。一場、岩隈そしてドミンゴ。どうしてしまったのでしょう。一場はともかく、岩隈までも。精神的な問題だとは思うんです。野村監督も言っていますが、もっと見下ろして、打てるものなら打ってみろと投げればいいのに。

続きを読む "楽天病、再発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »