« ビジター連敗脱出 | トップページ | ソフトバンクに勝利 »

ホームでの連勝ストップ

 ホームでの連勝がついにとまってしまいました。イーグルス、これで借金2です。先発の田中は立ち上がりこそ悪かったものの、9回を3点で抑えました。決勝点は10回、青山のワイルドピッチでの失点。。。こういう負け方はよくありません。青山、心配ですね。抑え役が負担になっているのでしょうか。

 もしかしたら、抑えとして小山を使うという方向性をベンチが考えてくるかもしれません。ちょっとここのところ、青山が不安定なピッチングを続けています。うまいこと立ち直ってくれると良いんですが。最後も、フォークのすっぽぬけだったのでしょうか。力が入りすぎていました。打たれたらやばい、ではなくて、打てるものなら打ってみろ、という気持ちになって欲しいです。

勝つために必要なこと

 前にも書きましたが、どうもイーグルスは勝ち方がへたというか、そんな気がします。昨年までは弱いチームが必死になってたまに勝つという試合展開ばかりでしたが、今年はそうではありません。まぁその分、去年までに比べるとちゃんとした野球をやって負けているので、進歩はしているわけですね。
 しかし、Aクラスに入ろうと思ったらこれだけではだめです。楽天イーグルスがさらに進化するためには、強者の試合展開をしなければいけません。必要なところで必要なことができる、これが必要です。もちろんこれを毎回出来ていたらあっという間に優勝してしまいます。必要なところで必要なことができる確率を高めなければいけません。今日もタイムリーが出ていたら、という場面が何回かありました。

 4月も残り少なくなってきましたが、なんとか5割で4月を終えたいですね。がんばれ、イーグルス!

|

« ビジター連敗脱出 | トップページ | ソフトバンクに勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/20416380

この記事へのトラックバック一覧です: ホームでの連勝ストップ:

» 西武、延長戦を制し楽天の本拠地連勝をストップ! [KINTYRE’SDIARY]
ブラゼル10号1番乗り前日は雨天中止となり、3日連続で試合が無かったライオンズ。先発はキニーとマー君でした。石井一はスライドせず、22日の千葉マリンでの登板が決定しました。キャンプからの蓄積されていた選手の疲れも取れたことと思います。相手は今シーズン、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 22時12分

« ビジター連敗脱出 | トップページ | ソフトバンクに勝利 »