« ソフトバンクに勝利 | トップページ | 5連勝で2位 »

4度目のスタートライン

 ソフトバンク戦、連勝です。今日は永井の完封で、イーグルスは4度目の5割です。ここからしっかり、貯金生活を送りたいところですね。今日の永井は危ないピッチングだったようですが、それでも抑えることができたのはよかったです。ちょっとテレビで見ただけですが、得意のスライダーだけに頼らなかったのがよかったのではないでしょうか。

 打つべき人が打っての勝利でもありました。ホセ、山崎。しっかり中軸が打っての試合というのは、やはり勝ちにつながります。こういう展開の試合が今年は多い。5割でやってこれているポイントの一つになっていると思います。

打線の変更

 左投手の時は、山下・中島が登場するのが定番になってきましたね。草野、礒部の調子がイマイチでも、しっかり代われる控えがいるのは心強いです。今は草野が調子が悪いので、右ピッチャーの時に山下を見ることも増えてくるでしょうね。
 さて、明日はエース岩隈。ソフトバンク3タテで、貯金1としてもらいましょう。がんばれ、イーグルス!

|

« ソフトバンクに勝利 | トップページ | 5連勝で2位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/20512142

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目のスタートライン:

« ソフトバンクに勝利 | トップページ | 5連勝で2位 »