« やったぜ5連勝 | トップページ | それではパ・リーグの順位表です »

やりました、球団初の6連勝

 やりましたね~。楽天イーグルス、ついに球団初の6連勝で、球団初の貯金2です。ここまでの3年間が走馬燈のように脳裏によみがえります(笑)。あぁ、ついに報われるときがきたのかもしれない、と。まぁ、まだまだ序盤戦ですから、だからなんだと思うのが冷静なところですが、いやしかし、ついつい浮かれてしまいます。

永井はよく投げた

 監督は不満だったようですが、永井はよく投げたと思います。9回に捕まってしまいましたが、それまではしっかりと投げていたようです。8回まで1失点ですからね。イーグルス投手陣としてはとても上出来です。最終回は青山にリリーフを仰いでしまいましたが、今日のピッチングは合格点でしょう。これで永井は2勝目ですね。今年の永井は安心してみていることができそうです。

攻撃陣は清水を攻略

 初回の4点がすべてです。あの4点で永井も楽に投げられたでしょう。永井は前回の先発の時も大量援護をもらっていました。少し朝井に分けてあげればいいのに(笑)。朝井のときは援護がないですからね。初回の4点は、ホセと山崎が2ベースでそれぞれ2打点。クリーンアップが打つと調子が出ますよね。

 後半の2得点も見事でした。足を絡めた攻撃は、イーグルスの一つの特徴になって欲しいですね。中軸はみんな鈍足ですが、嶋・直人・高須・草野あたりはなんとかなりますからね。地味にリックがすでに2盗塁を決めているのも忘れずに。

 明日は岩隈です。7連勝といきたいところですよね。エースの仕事っぷりをしっかりみせてもらいたい。べつに前回のような無四球完封である必要はありません。完投で勝ってください(笑)。明日でロッテとの3連戦が終わって、次は所沢で西武と3連戦です。土曜日の試合には私も行く予定です。西武3連戦、インチェ・田中・朝井というところでしょうか。

 ともかくも、めざせ10連勝、頑張れイーグルス!

|

« やったぜ5連勝 | トップページ | それではパ・リーグの順位表です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/12172335

この記事へのトラックバック一覧です: やりました、球団初の6連勝:

« やったぜ5連勝 | トップページ | それではパ・リーグの順位表です »