« おみごと!4連勝で5割復帰 | トップページ | やりました、球団初の6連勝 »

やったぜ5連勝

 やりました、5連勝です。楽天イーグルス、これで2位浮上です。まだまだ順位を言うのは早すぎるとも思いますが、今のところ得点1位、打率1位、防御率2位、最少失点とみごとな成績です。生まれ変わったイーグルス、春の珍事とは言わせません。今日は一場がなんとかがんばったという感じでした。高須のホームランなんていう珍しいものも出ましたね。

小山、ナイスリリーフ

 今日の小山はナイスリリーフでした。今、sky-Aの夜の再放送を見終わったところなんですが、ちょっと思ったのは、小山、やせましたかね。去年よりスリムになった気がします。それはともかく、スピードも148でていましたし、もう問題はないでしょう。キャッチャーの木村、小山の時には毎球ベンチを見ていたのが気になりました。イーグルスのコーチ陣から指示が出ていたのでしょうか。今年の入団の割には、やたら小山の持ち味を引き出すなぁと思って見ていたんですが、全球に指示が出ていたのかもしれませんね。
 抑えの青山、ボール先行で最初はどうなるかと思いました。風のせいもあったでしょうが、いやいや、危ないピッチングでした。それでも悪いなりにしっかり抑えてくれましたね。しばらくは、小山-青山の勝利の方程式でしょう。その前を務めるのは、有銘と小倉。安定して欲しいですね、これで。

ホセ、怒りのホームラン

 草野敬遠、ホセ勝負には驚きました。たしかに1アウト2塁ですから、1塁埋めて、ゴロの多いホセで勝負してゲッツー狙いというのはわかりますが、小宮山の遅い球だったら、甘く入ればこのとおり、3ランホームランとなってしまいますよね。今日は小宮山の制球が珍しく不安定だったことに助けられました。普段の小宮山だったら、きわどいコースで本当にゲッツーだったかもしれませんしね。
 イーグルス打線は本当に好調です。山崎、鉄平が猛打賞でした。山崎、ホームラン狙ってるんでしょうか。なんだかヒットでつないでいるようにも見えました。タイミングはしっかりしているので、そのうち打ち出すでしょうが。

 さてさて、明日は永井です。球団初の6連勝といってもらいましょう!頑張れ、イーグルス!!

|

« おみごと!4連勝で5割復帰 | トップページ | やりました、球団初の6連勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/12112299

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ5連勝:

« おみごと!4連勝で5割復帰 | トップページ | やりました、球団初の6連勝 »