« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

よく頑張った、朝井

 なんでロードで勝てないんでしょうか。朝井は踏ん張ったものの、残念ながら敗戦です。

続きを読む "よく頑張った、朝井"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5連勝で2位

 なんでまたこんなにもホームでは強いのでしょうか。イーグルス、5連勝です。この仙台での6連戦、1日の雨天中止を挟んで、5試合すべてを勝っての5連勝ですよ。今日も田中は良いピッチングとは言えませんでしたが、ふらふらと完投してしまいました。日ハムの貧打にも助けられましたが、まったく、見事です。

続きを読む "5連勝で2位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4度目のスタートライン

 ソフトバンク戦、連勝です。今日は永井の完封で、イーグルスは4度目の5割です。ここからしっかり、貯金生活を送りたいところですね。今日の永井は危ないピッチングだったようですが、それでも抑えることができたのはよかったです。ちょっとテレビで見ただけですが、得意のスライダーだけに頼らなかったのがよかったのではないでしょうか。

続きを読む "4度目のスタートライン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクに勝利

 なんとか勝ちました。3-4ですが、リリーフ陣もしっかり投げてくれての勝利です。朝井、3勝目ですね。よかったよかった。

続きを読む "ソフトバンクに勝利"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームでの連勝ストップ

 ホームでの連勝がついにとまってしまいました。イーグルス、これで借金2です。先発の田中は立ち上がりこそ悪かったものの、9回を3点で抑えました。決勝点は10回、青山のワイルドピッチでの失点。。。こういう負け方はよくありません。青山、心配ですね。抑え役が負担になっているのでしょうか。

続きを読む "ホームでの連勝ストップ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビジター連敗脱出

 いやー、よかったです。エース岩隈のピッチングで、わが楽天イーグルス、ビジターでの連敗を脱出しました。今日は猛打爆発11得点。見事な勝利です。なかでも、鉄平の6打点の活躍は見事でした。気持ちいいですね、こういう勝ち方は。こんどはぜひ、自分が球場に行ったときにこういう試合を見せてもらいたいです。私の場合、なぜか見に行くと、勝っても接戦が多いんですよね。宮城球場でのイーグルス開幕試合以来、大勝がないんです。

続きを読む "ビジター連敗脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの6連敗

 しばらく更新が滞りました。その間にイーグルス、まさかの6連敗です。勝てる試合もありました。速攻で2軍落ちした一場、猛反省してもらいたい。あの展開でまけるなんて、ありえません。最初のライオンズ3連戦も、すべて惜しい試合でした。勝てそうな試合を落としていること。それがこの6連敗の原因でしょう。

続きを読む "まさかの6連敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それではパ・リーグの順位表です

 「それではパ・リーグの順位表です。」今日はこの言葉を聞くためにニュースをはしごしていました。「それではパ・リーグの順位表です。」もちろんこれに続く言葉は、「7連勝の東北楽天が首位に立ちました。」
 首位ですよ!!!首位!!!下からではありません(笑)。感無量です。イーグルスを応援して4年目、こんなにはやくこの日が訪れるとは。

続きを読む "それではパ・リーグの順位表です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりました、球団初の6連勝

 やりましたね~。楽天イーグルス、ついに球団初の6連勝で、球団初の貯金2です。ここまでの3年間が走馬燈のように脳裏によみがえります(笑)。あぁ、ついに報われるときがきたのかもしれない、と。まぁ、まだまだ序盤戦ですから、だからなんだと思うのが冷静なところですが、いやしかし、ついつい浮かれてしまいます。

続きを読む "やりました、球団初の6連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぜ5連勝

 やりました、5連勝です。楽天イーグルス、これで2位浮上です。まだまだ順位を言うのは早すぎるとも思いますが、今のところ得点1位、打率1位、防御率2位、最少失点とみごとな成績です。生まれ変わったイーグルス、春の珍事とは言わせません。今日は一場がなんとかがんばったという感じでした。高須のホームランなんていう珍しいものも出ましたね。

続きを読む "やったぜ5連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »