« オープン戦最初の2試合 | トップページ | オープン戦 vsオリックス »

オープン戦 vsソフトバンク

 今日は5-2で負けました。先発は朝井。3回3失点ながら、感覚は悪くないとコメントしていました。まぁ前回の登板の時に野村監督が言っていましたが、力があるから問題ない。そうだと思います。悪い朝井と言えば、コントロールを乱しての四球連発ですが、今日も1四球ということで、完全にこの病気は脱しているわけです。ここに朝井の進化があると思います。

 145オーバーのストレートを投げられますし、なによりもカーブは超一級品。四死球を出していたのは自信のなさの表れだったように思いますが、去年の活躍で自信を付けてくれたのではないかと思います。
 投手陣でよかったのはドミンゴ。抑えはドミンゴでしょうか。ストレートの力はイーグルス一でしょうから、期待してしまいますね。抑えに必要な度胸については、他の候補に比べるべくもありません。心臓強すぎで、イライラされるのが心配なぐらいです(笑)。
 今日は青山も良かったようですね。投手陣が少しずつできあがってきています。2軍の試合でしたが、一場も4回を抑えたようです。早く一軍に上がってきてもらいたい。
 打線の方はまだまだのようですが、この時期はまだピッチャー有利の時期ですから、これから調子を上げてきてくれることに期待したいですね。

|

« オープン戦最初の2試合 | トップページ | オープン戦 vsオリックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/10956625

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 vsソフトバンク:

« オープン戦最初の2試合 | トップページ | オープン戦 vsオリックス »