« 今季初勝利は永井の初完封 | トップページ | 田中の完投で3連勝だ »

岩隈、完封勝利で2連勝

 岩隈、久々の完封勝利です。これでイーグルスは2連勝。開幕4連敗の嫌なムードも、なくなってきたような気がします。もう、完璧なピッチングだったようですね。これぞエース、安心して試合を任せることができるピッチャーです。打線はイマイチでしたが、リックのホームランという珍しいこともあり、しっかり勝利を手に出来ました。

しっかりとした流れが

 勝つためのしっかりとした流れが出来ています。打線は散発でしたが、しっかり得点をしている。去年のイーグルスにはなかった展開ではないでしょうか。それぞれのバッターが、しっかり機能しています。打順は開幕時から少し変わって、2番高須、8番鉄平となりました。この方がいいんじゃないでしょうか。高須はいろいろできますし、8番鉄平は恐ろしいでしょう。

エース岩隈

 岩隈、もう文句なしのエースですね。無四球完封。この試合、スピードはイマイチ出ていなかったようですが、そんなことは問題ではありません。ストレートは球の切れ。しっかりと投げることが出来ていたということでしょう。
 週末は、仙台に戻って日ハムとの2試合です。田中・朝井の2本でしっかり勝って、一気に勝率を5割にもどしましょう。頑張れ、イーグルス!

|

« 今季初勝利は永井の初完封 | トップページ | 田中の完投で3連勝だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/11956758

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈、完封勝利で2連勝:

« 今季初勝利は永井の初完封 | トップページ | 田中の完投で3連勝だ »