« オープン戦 vsオリックス | トップページ | オープン戦も残り3試合 »

長谷部、半月板損傷?

 さぁ大変なことになりました。長谷部、膝をやってしまったようです。どの程度の怪我かはわからないのですが、まず開幕は無理でしょう。ひざの怪我と聞いて、プロ野球を長年見ていても、そう簡単に直った例を聞いたことがありません。

 まだ1年目の投手ですから、まずはじっくりと直してもらいたい。けがをしてしまったものはしょうがありません。何を言っても無駄ですから、万全の体制で臨んでもらいたいと思います。手術が必要なら、やったほうがいい。無理して何年も引きずるよりも、きっちり直してしまった方がどれだけいいことでしょう。

 それにしても、これで先発投手陣の再編成を強いられることになりました。今の先発投手陣で確定だと思われるのは、岩隈・田中・朝井・一場。この4人でしょうか。ここに長谷部と永井あたりが加わるかと思われていましたが、長谷部の離脱でちょっと様子は変わるでしょう。オープン戦の使われ方を見ていると、青山は後ろの可能性が高いのかとも思っています。そうなると先発は、この4人に加えて永井・青山、もしくはインチェでしょう。左投手が1枚はほしいところですから、青山ではなくてインチェが有力ではないかと思っています。
 ということで、岩隈・田中・朝井・一場・永井・インチェが私の予想です。特に開幕3連戦はソフトバンクなので、岩隈、田中、インチェの順番ではないでしょうか。ソフトバンクだったら、左を使いたいところですし。次のオリックス3連戦が、朝井・一場・岩隈。朝井と一場は順番はどちらでも。そしてKスタでの仙台開幕・日ハム2連戦は、田中とインチェ。今年は開幕3連戦が変速日程なので、これで4月以降は岩隈が木曜周期、田中が土曜周期となって、両エースを別の3連戦に割り振ることもできます。

 まぁ私がこんなことを考えてもどうしようもないのですが(笑)、この先発予想、プロ野球ファンの大きな楽しみですからね。いつもいろいろ考えてしまいます。

|

« オープン戦 vsオリックス | トップページ | オープン戦も残り3試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/11301557

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷部、半月板損傷?:

« オープン戦 vsオリックス | トップページ | オープン戦も残り3試合 »