« まさか、まさかの4連敗 | トップページ | 岩隈、完封勝利で2連勝 »

今季初勝利は永井の初完封

 いやー、よかったよかった。イーグルス、連敗脱出です。今日は永井の初完投、初完封勝利でした。おめでとう、永井!!さらに打線も大爆発。11得点の猛攻で、オリックスのやる気を早い段階でつぶすことができた試合だったでしょう。とにかく、今日は永井です。無四球ですしね。去年は朝井が独り立ちしたイーグルス、今年は永井がそうなるきっかけになったらいいなぁ。

打線はおみごと11得点

 今日は打つべき人が打ちました。山崎も途中出場ながらホームラン。フェルナンデスも1発。イーグルス打線の中軸となるべき人がしっかり打った試合でした。こういうのがいいんです。調子の悪かった山崎もこれでいけるでしょう。ヒットのなかった嶋も、まぁ内野安打2本ですが(笑)、しっかり猛打賞です。あとは、鉄平、礒部、高須の3人かな。ちょぼちょぼと打っているので、そのうちしっかり成績を出してくれるとは思いますが。
 打線で好調をキープしているのは直人ですね。すっかりイーグルスの切り込み隊長として定着しています。ことしは盗塁もしっかり増やしてもらいたい。いや、もう、昨日までのブログとはうって変わって、前向きなことばかりです(笑)。

よくやった永井

 しかしまた、永井。初完投、初完封だそうで。早い回でダメになるイメージは確かにありましたが、まさか完投が初めてだったとは。去年は7勝もしてるんですけどね。ぜんぶあっぷあっぷだったということでしょう。
 ともかくも、今日は今シーズン一勝目。めでたいですね。明日はわがイーグルスのエース、岩隈久志です。しっかりと投げてもらいましょう。明日もちゃんと勝って、仙台でのホーム開幕戦につなげてもらいましょう。さぁさぁ、明日も頑張れ、イーグルス!

|

« まさか、まさかの4連敗 | トップページ | 岩隈、完封勝利で2連勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/11834499

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初勝利は永井の初完封:

» 楽天、永井怜。抑え総崩れで6連敗しぼやくノムさんに、初完封で今季初白星をプレゼントしました。 [楽天のためいき]
▲親孝行ですわ 先発が頑張るも、抑えが総崩れ、打線が沈黙でいまだ勝ち星がない楽天イーグルス。 しかし、そんなことは関係ない力投を魅せた選手がいます。 昨日の先発の永井怜は安定感十分。 東洋大の一つ下の後輩、福岡ソフトバンクホークスの大場の力投に刺激... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 23時46分

« まさか、まさかの4連敗 | トップページ | 岩隈、完封勝利で2連勝 »