« 田中の完投で3連勝だ | トップページ | やったぜ5連勝 »

おみごと!4連勝で5割復帰

 イーグルス、4連勝で5割に戻しました。これで4勝4敗、3月は5割で終了です。なんだか5割なんて普通に感じますが、貯金1を誕生時の開幕戦以来実現していないイーグルスです。4年目にして、すばらしい開幕ではないですか!今日は朝井が何とか踏ん張って、リリーフ陣がしっかり投げてくれました。

朝井-有銘-青山のリレーで

 先発朝井は6回2/3での降板でした。イーグルス問題のリリーフ投手陣を投入しないといけない展開でした。今日は有銘、青山のリレーだったわけですが、二人ともしっかりとしたピッチングで反撃の隙を与えませんでした。朝井で4連続完投勝利というのも良い展開ですが、今日はこれで良かったと思います。リリーフ投手陣の不安が少しは減ったでしょう。しばらくは青山が抑えの役割を担うことになるんでしょうか。青山はいいですね。コントロールがいいから、見ていて安心です。フォークもあるし、ストレートも145ぐらいは出る。アウトローへのスライダーは、決まればそうそう打てる球ではありません。

打線もまずまず

 もうちょっとグリンを打ち崩して欲しかったとも思いますが、イーグルス打線、しっかりと機能しています。やはり元気のない草野が気になりますけどね。調子の良い礒部or鉄平との入れ替えもあるかもしれません。キャッチャーがもう少し打って、9番に誰かしら野手を入れることができると理想のオーダーなんでしょうか。今日は野村監督が、オーダーももう少しいじる必要があると言っていたそうです。どのあたりを変えてくるのか、見物ですね。
 さてさて、これで5割です。4月は首位をめざしましょう!次のオリックス3連戦は、一場、永井、岩隈ですね。3タテ食らわせて、7連勝が理想でしょう(笑)。さてさて、4月も頑張れ、イーグルス!

|

« 田中の完投で3連勝だ | トップページ | やったぜ5連勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/11990148

この記事へのトラックバック一覧です: おみごと!4連勝で5割復帰:

« 田中の完投で3連勝だ | トップページ | やったぜ5連勝 »