« 開幕戦は・・・ | トップページ | 大場に完敗 »

第2戦、またもドミンゴ

 またも、またしてもサヨナラ負けです。楽天イーグルス、これで開幕2連敗。岩隈に続き、今日のマー君もがんばりました。それでも、リリーフが打たれる。今日も同点打を打たれたのはドミンゴでした。今日の場合はピンチを作った吉崎にも責任はありますが、あまりにあっさり打たれたドミンゴに驚きでした。

どうも立ち上がりが

 抑えに立ち上がりも何もないのですが、この2試合のドミンゴ、とにかく球が上ずっていました。そりゃ打たれるよ!というような球ばかり。この試合では、10回もドミンゴが投げたのですが、そこではなかなかのピッチングでした。ブルペンで肩を作りきっていないのでしょうか?
 それにしてもイーグルス、抑えの弱さが露呈です。前の試合でも書きましたが、福盛の穴が埋まらない。小山はどうしているんでしょう。調子が悪いとはいえ去年の活躍があります。早く戻ってきてほしいと、期待してしまいます。ともかく、もう抑えドミンゴはありえないでしょう。

さてさてどうする

 ともかくもです。イーグルスの新しい抑えを考えないといけません。青山はどうなんでしょうか。この状況では、青山と小倉ぐらいしか考えられない。小山は少しは2軍でも投げるでしょうから、その状態によってははやく1軍に上げて試してみる価値はあるのではないでしょうか。
 この2試合、打線も先発もがんばっていました。これで気持ちが切れないでほしい。まだまだ開幕したばかりです。早く後ろを固めて、前へ進んでいかなければいけません。この状態がダラダラと続くのが最悪の展開です。しっかり頼むよ、イーグルス!

|

« 開幕戦は・・・ | トップページ | 大場に完敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/11749836

この記事へのトラックバック一覧です: 第2戦、またもドミンゴ:

« 開幕戦は・・・ | トップページ | 大場に完敗 »