« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

おみごと!4連勝で5割復帰

 イーグルス、4連勝で5割に戻しました。これで4勝4敗、3月は5割で終了です。なんだか5割なんて普通に感じますが、貯金1を誕生時の開幕戦以来実現していないイーグルスです。4年目にして、すばらしい開幕ではないですか!今日は朝井が何とか踏ん張って、リリーフ陣がしっかり投げてくれました。

続きを読む "おみごと!4連勝で5割復帰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中の完投で3連勝だ

 田中の完投で3連勝です。イーグルス、良い流れですね。野村監督はあいかわらずの厳しいコメントでしたが、今日の田中は111球、四死球1、被安打4、奪三振6。1回のホームランこそ無駄でしたが、問題のない内容ではなかったでしょうか。奪三振がもう少しほしいけど。ともかく、イーグルス3連勝はめでたいですね。

続きを読む "田中の完投で3連勝だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩隈、完封勝利で2連勝

 岩隈、久々の完封勝利です。これでイーグルスは2連勝。開幕4連敗の嫌なムードも、なくなってきたような気がします。もう、完璧なピッチングだったようですね。これぞエース、安心して試合を任せることができるピッチャーです。打線はイマイチでしたが、リックのホームランという珍しいこともあり、しっかり勝利を手に出来ました。

続きを読む "岩隈、完封勝利で2連勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初勝利は永井の初完封

 いやー、よかったよかった。イーグルス、連敗脱出です。今日は永井の初完投、初完封勝利でした。おめでとう、永井!!さらに打線も大爆発。11得点の猛攻で、オリックスのやる気を早い段階でつぶすことができた試合だったでしょう。とにかく、今日は永井です。無四球ですしね。去年は朝井が独り立ちしたイーグルス、今年は永井がそうなるきっかけになったらいいなぁ。

続きを読む "今季初勝利は永井の初完封"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まさか、まさかの4連敗

 このような展開をまったく予想していませんでした。楽天イーグルス、まさかの開幕4連敗です。とても流れが悪い。どうにかしなければいけません。すべてはドミンゴが作った流れですが、立て直さなければどうにもなりません。イーグルス、ピンチです。

続きを読む "まさか、まさかの4連敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大場に完敗

 今日は完敗ですね。朝井はよくがんばったのですが、大場をまったく打てませんでした。すばらしいストレートを投げるピッチャーです。ストレートがほとんどなのに、ぜんぜん打てない。イーグルス打線、沈黙でした。3回と7回がチャンスでしたが、どちらもバッターの判断が、いまいちだったと思いました。

続きを読む "大場に完敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2戦、またもドミンゴ

 またも、またしてもサヨナラ負けです。楽天イーグルス、これで開幕2連敗。岩隈に続き、今日のマー君もがんばりました。それでも、リリーフが打たれる。今日も同点打を打たれたのはドミンゴでした。今日の場合はピンチを作った吉崎にも責任はありますが、あまりにあっさり打たれたドミンゴに驚きでした。

続きを読む "第2戦、またもドミンゴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦は・・・

 さぁ、開幕しました。今日はソフトバンク戦です。もう、今日は何も言いますまい(笑)。我らが楽天イーグルス、みごとにサヨナラでの敗戦です。心配していたとおり、今年のイーグルスの弱点がそのまま出た形でした。抑えが、ねぇ。今日はイーグルスファンのほとんどが思ったことでしょう。福盛さん、あなたはとても偉大だった!

続きを読む "開幕戦は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕メンバー発表

 さぁいよいよ開幕です。イーグルスの開幕戦ベンチ入りメンバーも発表になりました。去年から比べると、今年の楽天イーグルス、また新しいメンバーが加わっていて頼もしい限りです。ここに長谷部がいれば完璧だったのに。まぁこのあたりが野球のわからなさで、おもしろさでもあるんですけどね。

続きを読む "開幕メンバー発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦も残り3試合

 オープン戦、残りも3試合になってしまいました。現在のところ11位ですが(笑)、まぁオープン戦で勝っても良いことありませんし、これは別にいいです。気になっているのは、鉄平と礒部。あまりオープン戦に登場していませんね。

続きを読む "オープン戦も残り3試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷部、半月板損傷?

 さぁ大変なことになりました。長谷部、膝をやってしまったようです。どの程度の怪我かはわからないのですが、まず開幕は無理でしょう。ひざの怪我と聞いて、プロ野球を長年見ていても、そう簡単に直った例を聞いたことがありません。

続きを読む "長谷部、半月板損傷?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦 vsオリックス

 9-0で負け。我が楽天イーグルスは岩隈の先発でした。5回3失点。うーむ。あまりよくないんでしょうか。開幕までにちゃんと調整してもらわないと困っちゃいますね。のこりの6点は、8回に片山と愛敬がとられたそうで。愛敬は突然の登板だったんでしょう。片山、だめなんでしょうか。

続きを読む "オープン戦 vsオリックス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オープン戦 vsソフトバンク

 今日は5-2で負けました。先発は朝井。3回3失点ながら、感覚は悪くないとコメントしていました。まぁ前回の登板の時に野村監督が言っていましたが、力があるから問題ない。そうだと思います。悪い朝井と言えば、コントロールを乱しての四球連発ですが、今日も1四球ということで、完全にこの病気は脱しているわけです。ここに朝井の進化があると思います。

続きを読む "オープン戦 vsソフトバンク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦最初の2試合

 オープン戦も2試合が終わりました。田中と長谷部の先発でしたね。二人とも上々の内容だったようで、不安はないでしょう。岩隈や朝井の先発の出来で、開幕ローテの質が決まりそうです。あとは一場がどうなるか。もう1枚の先発は誰になるか。注目です。

続きを読む "オープン戦最初の2試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »