« ファンクラブの案内が届きました | トップページ | がんばれ片山 »

体のきれを作る

 ちょっといつもと記事の感じが違いますが、体のきれについて。プロ野球選手にとっての自主トレは、キャンプで動ける体を作ること。で、そのキャンプは、技術的なレベルアップももちろんですが、1年間動ける体を作ることも目的なわけです。

 なんだか、自分の生活も考えてしまいました(笑)。毎日ちゃんと動ける体を作るようにするのはなかなか大変です。一応、ジョギングなどしていますが、どうしても飲み過ぎて動けなかったり、たばこを吸い過ぎでみたり。。。

 体を使うプロ野球選手は、体が資本。体をいじめることも必要ですし、節制も必要。うーむ、少しは見習わないと。。。

|

« ファンクラブの案内が届きました | トップページ | がんばれ片山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/10299600

この記事へのトラックバック一覧です: 体のきれを作る:

« ファンクラブの案内が届きました | トップページ | がんばれ片山 »