« 中日との練習試合 | トップページ | ヤクルトとの練習試合 »

日本ハムとの練習試合

 今日は田中が先発でした。GAORAで中継があったので、ちゃんと観戦。まぁまったくキャッチャーの井野との呼吸が合わないというか、井野の逃げのリードでいらだっているというか、すばらしいピッチングというわけではなかったのですが、よくまとめていましたね。

 田中はほっといてもいいとして、若手の打者がよかったですね。大広、聖沢。この二人は開幕1軍を手に入れることになるんじゃないでしょうか。聖沢の方は足もあるので、とりあえずは代走係としてでも1軍に入れそうです。打つ方も今日は3安打でした。大広の方は、うまいこと打てるようになりましたね。甘い球を逃していませんでした。もともとパンチ力がありますから、配球に強くなれば良い打者になるかもしれません。守備も、まずまずでした。
 で、投手陣。ドミンゴ、打たれすぎです(笑)。ストレートで押し続けたのが良くなかったのもあるんでしょうが、ねぇ。井野の配球もありますけど、ねぇ。ちょっと不安です。
 青山はカーブが高めに浮いていたものの、生命線の横のスライダーとストレートのコントロールは完璧でした。ストッパーになるかな。ちょっと弱気なのが難点ですが、なんとかなるかもしれません。
 7-6での勝利でしたが、この試合は負けていても収穫があったんじゃないでしょうか。野村監督のコメントが楽しみです。

|

« 中日との練習試合 | トップページ | ヤクルトとの練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/10731419

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムとの練習試合:

« 中日との練習試合 | トップページ | ヤクルトとの練習試合 »