« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

横浜との練習試合

 今日は横浜との練習試合。負けました。先発朝井、6連打を浴びてのめった打ちだったとのこと。でまぁ、もちろん野村監督のぼやきのわけですが、ちょっと今日は感じが違いました。テレビで見たのは、期待しすぎちゃいけないね、との趣旨のコメント。

続きを読む "横浜との練習試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルトとの練習試合

 今日は長谷部が先発でしたね。4回無失点ながら、4四球ということで、野村監督はおかんむりのようです。フォアボール嫌いですからね、監督は。
 しかししかし、まぁ初登板としては良いんじゃないでしょうか。完璧を求めすぎても大変ですし、初めて先発しての結果としてはまずまずかと。打ち込まれたわけではないですしね。

続きを読む "ヤクルトとの練習試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ハムとの練習試合

 今日は田中が先発でした。GAORAで中継があったので、ちゃんと観戦。まぁまったくキャッチャーの井野との呼吸が合わないというか、井野の逃げのリードでいらだっているというか、すばらしいピッチングというわけではなかったのですが、よくまとめていましたね。

続きを読む "日本ハムとの練習試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日との練習試合

 今日は岩隈先発でした。しかし、この時期に練習試合でエースが投げるってのはどうなんでしょう・・・。投手コーチ陣はちゃんと考えているのでしょうか?若手のサブエース、イーグルスなら田中あたりが投げるならまだわかるんですが。。。今年も投手コーチの迷走をみることになるんでしょうかね。

続きを読む "中日との練習試合"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャンプの収穫?ないな

 タイトルは野村監督のコメントです。キャンプの収穫、ないそうです(笑)。さすが監督、辛いです。あんまり期待させられても困りますけど、本当に収穫がないんだったら今年のイーグルスはどうなるんだと、ファンとしては心配になります(笑)。

続きを読む "キャンプの収穫?ないな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテとの練習試合

 ロッテとの練習試合、片山がなんとか4回を0点に抑えたとのことでした。いや、とりあえずよかった。このブログでもさんざん、片山、片山と何度も言ってきました。私、とてもきたいしていたんですね。まずは抑えてくれて、よかったです。

続きを読む "ロッテとの練習試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、雨、雨

 なんだか、雨にたたられているキャンプですね。きょうの紅白戦も雨で中止だそうです。ベテラン勢が今日から出るとのことだったので、結果を見るのを楽しみにしていたんですが。。。。これだけ雨が降っていて、調整は大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配になってしまいます。

続きを読む "雨、雨、雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白戦

 どんどんと紅白戦が始まっています。田中が良かったり、長谷部が良かったり。そんな中、私の注目する片山は、成績を残せておりません。。。ちょっとまずいですねぇ。左腕不足のイーグルスではオープン戦でも試されるでしょうが、1度か2度程度しか試されないでしょう、これでは。

続きを読む "紅白戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手陣崩壊(笑)

 昨日の紅白戦、投手陣が散々だったようで(笑)。紅白戦ですからね。岩隈が打たれた&四球連発はどうせ調整中ですからどうでもいいとして、結果を出さないといけない片山、松崎あたりが調子が悪かったのはいただけない。紅白戦やオープン戦でイマイチでも許されるのは結果を残した人だけです。

続きを読む "投手陣崩壊(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷部と田中

 長谷部も田中も、最初の紅白戦は良かったようですね。まぁまだこの時期は、抑えたかどうかが重要ではなくて、良い球を投げられているかどうかが重要でしょうから、抑えた、ということにはあまり注目していないかも。

続きを読む "長谷部と田中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュート・シュート・シュート

 infoseekの楽天スポーツの記事を見ていたら、長谷部がシュートの習得を目指しているとの記事がありました。シュートの神様、西本さんに教えてもらっているそうで。しっかし、楽天の投手陣はシュートが好きです(笑)。

続きを読む "シュート・シュート・シュート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想のメンバー2008

 まぁまだまだ早いのですが、理想のメンバーなんて考えてみました(笑)。

続きを読む "理想のメンバー2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ片山

 だいぶ前の記事でも書いたのですが、今季のイーグルスの1つのポイントとしては左投手という問題があると思います。昨年は有銘と渡辺恒樹が頑張りましたが、先発としてはちょっと足りない。先発できる左腕が1枚、できれば2枚ほしいところです。

続きを読む "がんばれ片山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体のきれを作る

 ちょっといつもと記事の感じが違いますが、体のきれについて。プロ野球選手にとっての自主トレは、キャンプで動ける体を作ること。で、そのキャンプは、技術的なレベルアップももちろんですが、1年間動ける体を作ることも目的なわけです。

続きを読む "体のきれを作る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンクラブの案内が届きました

 ちょっと遅くなりましたが、2008年ファンクラブ会員向けのお知らせが届きました。内容は、チケット先行予約の案内と、その他宣伝。スカパー!とかの宣伝です。

続きを読む "ファンクラブの案内が届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワプロクンポケット

 まぁ野球ファンの共通のことかもしれませんが、野球ゲームは好きなんです。ゲームなんて久しくやっていなかったのですが、一応ニンテンドーDSは持っていてたまに遊んではいました。

続きを読む "パワプロクンポケット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグルスカード

 昨年末。酔った勢いで作ってしまったんですね。ファンクラブも入っていることだし。どうせ年会費払うんだし。楽天で買い物するときはポイント2倍になるし。。。

続きを読む "イーグルスカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございますだそうで

 いつも楽天のニュースはinfoseekの楽天スポーツで見ているわけですが、こちらの記事から。野村監督、国分町(仙台にある、東北一の飲み屋街です)を歩いていると「おめでとうございます」と言われたらしいです。4位になったから、去年(笑)。

続きを読む "おめでとうございますだそうで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一場が合流

 6日から合流だそうです。よかった。もっと時間がかかっていたら、開幕に間に合わなかったでしょう。自主トレをきっちりやってきてくれていると信じて、開幕からの活躍に期待したいです。

続きを読む "一場が合流"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプイン!

 えー、オフシーズンの間、ながながとブログをさぼっていました。。。。書くことないですもんね。

続きを読む "キャンプイン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »