« がんばれ片山 | トップページ | シュート・シュート・シュート »

理想のメンバー2008

 まぁまだまだ早いのですが、理想のメンバーなんて考えてみました(笑)。

1 6 渡辺直
2 4 高須
3 8 鉄平
4 D 山崎武
5 3 ホセ
6 9 礒部
7 7 リック
8 5 草野
9 2 嶋

 メンバー的には去年と変わりないですね。鉄平3番は、3割20本バッターへの変身に期待を込めて。

先発 岩隈・田中・一場・朝井・青山・長谷部
中継 永井・有銘・片山・山村・渡辺恒
抑え 小山

 先発で青山と永井で迷ったんですが、個人的にピッチングスタイルの好きな青山を先発候補に入れてみました。長谷部は期待値ですね。ドミンゴどうした、というところもあるんですが、あのピッチングスタイルはあまり好きでないので、個人の好みではずしてしまいました。

 期待の若手は、なんといっても枡田慎太郎。高須を脅かす存在になれるでしょうか。高須・枡田の併用なんてことになったら面白いですね。打線のキーマンは、礒部。礒部がどれだけ打てるかは、チームの浮沈を決めるポイントの一つだと思っています。2割8分15本。これだけは打ってほしい。

|

« がんばれ片山 | トップページ | シュート・シュート・シュート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/10349504

この記事へのトラックバック一覧です: 理想のメンバー2008:

« がんばれ片山 | トップページ | シュート・シュート・シュート »