« まー君新人王 | トップページ | 左ピッチャーを考える »

フロントいろいろ

 来年からの楽天イーグルス、いろいろと変化があるようです。オーナーが島田社長の兼任になるそうです。編成部長は三村元広島監督だそうです。

 個人的には、島田社長って、田尾監督解任の時のイメージがあるせいで好きではないんですが、くじ運の強さでまぁ許している感じです(笑)。経営者としては正しいとも思うんですが、もうすこしファンの気持ちを大切にしてもらいたい。野球チームは利益も上げないといけませんが、何よりも強くなることが大切です。そうしないとファンはついてきませんからね。

 編成部長は三村さんだし、広島のようなチームをめざすのでしょうか。地域密着という点ではそれでいいんですが、選手については、どうでなんでしょう。私は、今年の新井のFAは、広島ファンがかわいそうだと思ってしまいます。江藤も、金本も、新井も。もっとさかのぼれば、川口もそうだし。思い入れのあるベテラン選手がFAでよそに行ってしまうのは、ファンとしては悲しい。

 今年、楽天からは福盛が去ってしまいます。今後、田中がFAとか、嶋がFAとか、そんな風にならないでほしい。

 どんなに強くなって、どんなに選手の年俸が高くなっても、それを維持できる収益を上げるのがオーナー&社長の役目です。

 試合たくさん見にくし、ファンクラブ入るし、グッズもたくさん買うから、しっかり頼むよ、島田オーナー!!

|

« まー君新人王 | トップページ | 左ピッチャーを考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/9066210

この記事へのトラックバック一覧です: フロントいろいろ:

« まー君新人王 | トップページ | 左ピッチャーを考える »