« 礒部の復活はあるのか | トップページ | 合同トライアウト »

イーグルスのFA選手たち

 あまりFAには関係の無かったイーグルスですが、今年は福盛と礒部がどうなるのかと心配です。

 福盛はすでに宣言することを球団に伝えたそうで、新聞ではフロントは宣言後の条件提示(つまりは引き留め交渉)はしないらしいです。ファンからすると、ちょっと悲しいですね。この3年間のイーグルス、福盛なしではありえませんでした。

 そりゃまぁチームからすれば、FA選手の引き留めにはお金もかかりますしね。代わりとなりそうな小山も登場して、福盛なしでもやっていけそうだという感じはあるのでしょう。そりゃあ私自身も、冷静に見ればそうかなとも思います(笑)。

 しかし、ファンとしてはちょっと悲しい。岩隈が活躍できなかったこの3年、投手陣のミスターイーグルスは福盛だったのではないでしょうか。生え抜きの選手という表現は、楽天初期の選手たちにはあてはまらないかもしれませんが、ファンの、少なくとも私の意識の中では、福盛も礒部も、生え抜きの選手です。そういう選手が楽天を去ってしまうのは、さみしい。

 礒部の方は、横浜が手を挙げているようですね。活躍できるかどうかは微妙かもしれませんが、楽天からは出て行かないでほしい。

 FAで選手が動く話が出てきたのも、楽天がいっぱしのチームになってきた証拠かもしれません。これからは、イーグルスにはファンの心を揺さぶらないFA選手たちの取り扱い方が求められます。活躍してもすぐ出て行ってしまう、そんなチームにはなってほしくない。強いチームには、そんなことは起こらないのですから。

|

« 礒部の復活はあるのか | トップページ | 合同トライアウト »

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年11月11日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/8873035

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルスのFA選手たち:

» FA宣言の福盛にメジャー5球団が名乗り? [WinWin阪神タイガース]
阪神タイガースは全く関係ないし、獲りに行くつもりもないでしょうけど楽天イーグルスからFA宣言した福盛和男投手にメジャー5球団が獲得に乗り出す可能性があるということです。福盛投手というとセリーグでは横浜ベイスターズに所属していましたが、それほどすごい投手でもなかったし、楽天では一応、抑えとして昨年活躍していたものの、それほどでもなかったような。レッドソックスの岡島投手がメジャーに渡り、すごい活躍を見せていますが、それもパ・リーグで活躍してからメジャーでの大躍進。福盛投手ももしか...... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 16時47分

« 礒部の復活はあるのか | トップページ | 合同トライアウト »