« ドミンゴとリックは残留の様子 | トップページ | まー君新人王 »

大社ドラフト

 楽天イーグルスの大学・社会人ドラフト、これは成功ですね。日本代表の長谷部をとれたのが何よりも大きい。懸案の左ピッチャーを獲得できたのですから。

 今日は日本vsオーストラリアの試合を見ていたのですが、ちょうど長谷部が登板。イーグルスからは一人も代表がいないので、「愛知工業大の長谷部」ではなく「楽天の長谷部」と紹介してほしかった(笑)。

 今日はスピードが出ていませんでしたね。それでも3人を見事に押さえていました。変化球はプロで通用するように見えました。ストレートはどうなんでしょう。テレビでは最速150kmとか言っていましたが、実際は140km前後。どの程度スピードが出るのかは、オープン戦まで待たないといけないようです。

 3位の伊志嶺は嶋のライバルになるのでしょうか?バッティングに定評があるようですが、それなら野手として使ってもいいのでは。今年はせっかく嶋を使い続けたのだから、嶋に大きく成長してほしいと思います。まぁ少なくとも、今の嶋の気持ちは穏やかではないでしょう(笑)。ライバルも必要ですね。

 4位、育成は足の速い選手をとったようです。4位の聖沢は、外野の補強になるでしょう。どの程度打てるか、楽しみです。

 また今年もドラフトで楽しみな若武者が入ってきました。みんながんばってくれ!

|

« ドミンゴとリックは残留の様子 | トップページ | まー君新人王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/9066064

この記事へのトラックバック一覧です: 大社ドラフト:

« ドミンゴとリックは残留の様子 | トップページ | まー君新人王 »