« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

左ピッチャーを考える

 さて、来期の楽天イーグルスには長谷部の加入が決まったこともあり、楽天の左ピッチャー陣について考えたいと思います。

続きを読む "左ピッチャーを考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントいろいろ

 来年からの楽天イーグルス、いろいろと変化があるようです。オーナーが島田社長の兼任になるそうです。編成部長は三村元広島監督だそうです。

続きを読む "フロントいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まー君新人王

 田中が新人王をとりました。今年のパリーグでは順当でしょう。

続きを読む "まー君新人王"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大社ドラフト

 楽天イーグルスの大学・社会人ドラフト、これは成功ですね。日本代表の長谷部をとれたのが何よりも大きい。懸案の左ピッチャーを獲得できたのですから。

続きを読む "大社ドラフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミンゴとリックは残留の様子

 タイトルの通りで、ドミンゴとリックが残留濃厚のようです。前の記事で楽天四天王とか書きましたけど、先発投手陣は充実してきた楽天、ドミンゴを無理に使わないで良い状態が理想です。まぁ、2ケタ勝つぐらい活躍してくれれば文句はありませんが。

続きを読む "ドミンゴとリックは残留の様子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天四天王

 ネットのスポーツ報知の記事で見たんですが、野村監督が楽天四天王と命名だそうです(笑)。田中・朝井・永井・青山。これに岩隈が加わって来年の先発陣ですね。

続きを読む "楽天四天王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同トライアウト

 野村監督が自ら見に行った、合同トライアウト。今年は注目ですね。まだまだいけそうな選手が結構出ている。楽天イーグルスとしては何人かはとっておきたいところです。

続きを読む "合同トライアウト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグルスのFA選手たち

 あまりFAには関係の無かったイーグルスですが、今年は福盛と礒部がどうなるのかと心配です。

続きを読む "イーグルスのFA選手たち"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »