« 鉄平の不振 | トップページ | 2008年に向けての補強ポイント・投手陣 »

高校生ドラフト

 ドラフトではなかなか成功してる我が楽天イーグルス。この3年のドラフト選手からは、一場、永井、青山、田中、松崎、渡辺恒、渡辺直、草野、塩川、嶋。多くの1軍選手を出しています。

 その成果もあり、トレード選手の活躍もあり。3年前の分配ドラフト時にはいなかった選手たちの活躍が今年の楽天4位の原動力だったと思います。

 今年の高校生ドラフトでは佐藤はとれませんでした。寺田ら3人の詳細は私はよくわからないんですが、数年後に活躍できるような投手になってもらいたいと思っています。この3年のドラフトの成果もあって、投手陣は厚みを増してきました。一場や永井らが20台後半になったとき、その頃は渡辺恒は30半ば。そのころに先発4~6枚目、もしくはリリーフとしての活躍を期待します。

 毎年毎年、即戦力の先発ローテ級、エース級の投手をとれるなんていう夢のようなことはあり得ません。一場に永井に青山に渡辺恒に田中。楽天のドラフトは成功し続けています。佐藤由規がとれなかったのは残念ですが、スカウト陣の目を信じて、いつか一軍で投げてくれることを期待したいと思います。

 それでも、大場はとってほしいなぁ(笑)。島田社長、ファンには好かれてないんだから、ドラフトぐらい頑張って(笑)。

|

« 鉄平の不振 | トップページ | 2008年に向けての補強ポイント・投手陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/8571228

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生ドラフト:

» 【佐藤由規】佐藤由規の画像、動画満載!佐藤由規野球人生の全て []
【佐藤由規】佐藤由規の画像、動画満載!佐藤由規野球人生の全て [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 01時42分

« 鉄平の不振 | トップページ | 2008年に向けての補強ポイント・投手陣 »