« 2008年へ向けての補強ポイント・内野陣 | トップページ | 礒部の復活はあるのか »

2008年へ向けての補強ポイント・外野編

 さいごに、外野編です。外野はちょっと問題ですね。礒部がどこまでやれるのか。リックは退団するのか。正直言って、センター鉄平以外は不確定な気がします。

 鉄平については、先のエントリーにいろいろ書きましたが、不動のセンターとしての活躍を期待しておきます。というか、少々活躍しなくても鉄平は使って育てないと。これだけの可能性のある選手、もったいないです。

 リックはどうなんでしょうね。外国人としては中途半端な気もしますが、この2年間、楽天をささえてくれました。やめるという噂もありますが、放出するかどうかは微妙なところだと思います。

 礒部、けがはだいじょうぶなんでしょうか。この2年間の成績からして、FA退団はありえないでしょうから(笑)、来年もとりあえずライトスタメンで開幕を迎えるでしょう。私自身としては、礒部は好きなんです。楽天誕生の立役者でもありますし、初代ミスター楽天イーグルスを名乗るにふさわしい選手だと思っています。この2年の不振は、怪我のせいでしょう。今年前半は、天性のバットコントロールをみせてくれました。礒部は長距離砲ではありませんから、2.8割10本あたりで御の字です。足は大丈夫なんでしょうか。1年やるために体力も増強してほしい。酒とキャバクラはやめられないでしょうから(笑)、それに負けない体力をつけておくように(笑)。

 ともかく、リック・礒部の後継は必要です。外野は最大の補強ポイントです。大社ドラフトでは外野の小瀬もリストアップされているとのことです。小瀬は好打者タイプのようで、私はイマイチ納得できていないのですが。。。トレードでも良いから、少なくとも中距離砲のレフト・ライト、できれば長距離砲がほしい。三木谷さん、金に糸目をつけず、大砲を!!

|

« 2008年へ向けての補強ポイント・内野陣 | トップページ | 礒部の復活はあるのか »

コメント

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

投稿: magazinn55 | 2007年11月12日 (月) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153588/8571596

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年へ向けての補強ポイント・外野編:

« 2008年へ向けての補強ポイント・内野陣 | トップページ | 礒部の復活はあるのか »